ロバの耳

余計な一言を気兼ねなく言ってみたい、毒を吐き出すブログ

馬鹿馬鹿しい

全く馬鹿馬鹿しいのだが、すっかり気力が失せた。

やる気無し。

自分で自分を持て余す。これが自分である訳がないと思っても無理。

ひたすらじっとしている。別に鬱ではない。単に、大いなるナマケモノになってしまっただけだ。

仕事をしていないからだと自分でも分かっている。じゃあ、探せば良いじゃないか。私を必要としている人たちがいるのは分かっている。やりたくないわけではないが、ただただ何もかも面倒だ。

動くのがもうすっかり嫌なのだ。

人間不信が根底にあるのだろう。口先三寸の人間ばかり。調子が良いのはお願いと言ってくるときだけだ。何人かにお金を融通したことがある。職を紹介したこともある。自分の仕事さえ、困っていると聞き、差し出したこともある。

困っているときにいつも助けてくれて本当にありがとうとお礼の言葉を言っていたのが、こちらが困ったときに助けてくれるどころか、連絡を絶った。いつも友達でしょ、助けてと言われ急ぎの仕事もやってあげていた友人は、そう今仕事をしてないの、じゃあ安くしてと単価をいつもの半額以下に値切った。なんて奴らだ。

私だったら、今仕事していないの。それだったらといつもより多めに支払う。多分、私は恐ろしく時代遅れなんだろう。