ロバの耳

余計な一言を気兼ねなく言ってみたい、毒を吐き出すブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単には許せない

不愉快な電話がかかってきた。 昔、仕事で世話になった翻訳会社の社長。 久しぶりでその当時の仲間たちで会いたい、出てこいという。 仲間たちというが、以前ずいぶん仲良くしていたが、苦い思いしか残ってない。 自分で言うのも何だが、仲間の中で一番稼い…

加害者

大阪で大きな地震が起きた。 またしてもブロック塀が倒れて複数の死者が出た。 ブロック塀の所有者は一体何を考えているのだろう。 阪神、大阪一帯は阪神淡路大震災で甚大な被害を被り、当然、ブロック塀の恐ろしさは熟知しているはずだ。 一旦、大きな地震…

バクチ

久しぶりにバクチをした。200万円強の大ばくちw。 気分が沈んでいたが、高揚するねえ。 セール大好き、見切り品大好き人間だけど、金額が大きくなると、突然、太っ腹になるw。 種を明かせば、何年も売り買い無しに放置していた株を11月に2個売り、小売関連…

孤独

孤独というのは一人だからではない。見知らぬ大勢の人の中にいるときは、それは淋しくはあっても孤独ではない。家族の中で孤立すること、一人であることが一番孤独なのかも知れない。 息子の方の孫の運動会に行ってきた。4年生と2年生だ。下にあと2人。今時…