ロバの耳

余計な一言を気兼ねなく言ってみたい、毒を吐き出すブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の責任

三人姉妹の長女だ。 当然、父は色々心配したと思う。 今なら、父は問題視され、警察に呼ばれることになっただろうが、小学校のうちからワタシたち3姉妹にワインやビールを飲ませていた。 それも、男に飲まされてつぶされないように訓練すると言うのだから今…

セクハラ騒ぎ

常識として、部屋で男性と二人の時はドアを開けておくとか、夜男性に呼びだされても出かけないとか、普通、社会や家庭で躾けるものだと思う。自分の身も守れないのに夜のこのこ男の家に出かけていけば、何かあっても自己責任と普通、欧米では言われると思う…

いい加減うんざり

世界が危うくバランスを保った危機的状態であり、気候が変動し、火山は爆発し、いつ何時、東京などが大地震で壊滅的な被害を受けるかも知れないという問題山積のときに、あの空き缶や鳩ぽっぽ時代に戻りたいなどと考える人間がいるのが信じられない。いくら…

転居通知

秋に一緒に旅行にも行ったFさんに、あなたのように本音の人と友達で嬉しいと言ったら、あなたの友達じゃないと言われた。 びっくり。 35年を超える付き合いで、近所に住んでいる。彼女の引っ越しには2日にわたり、もう1人の友人と一緒に片付けや掃除を手伝い…

娘というヤツは

ウチの娘だけか、こうも頑固で思いやりがないのは。 恒例の転勤の季節。慌ただしく、子供たちを引き連れ、途中の我が家で一泊して出て行った。辞令が出るのがいつもぎりぎりで家もなかなか決まらず、従って、中学進学のトモゾーの学区も決まらず、制服も作れ…