ロバの耳

余計な一言を気兼ねなく言ってみたい、毒を吐き出すブログ

バクチ

久しぶりにバクチをした。200万円強の大ばくちw。

気分が沈んでいたが、高揚するねえ。

セール大好き、見切り品大好き人間だけど、金額が大きくなると、突然、太っ腹になるw。

種を明かせば、何年も売り買い無しに放置していた株を11月に2個売り、小売関連と機械関連の銘柄、各1個、1つは指し値、1つは成り行きで買い注文を入れたというだけなのだが、大きな地震がいつ来てもおかしくないからその前に残りの株を手仕舞ってしまおうと思っていたのに、反対に買ってしまった。

これというのも昨年の少々の株の売却益にかなりの税金を支払ったのが悔しかったからw。

まあ、仕方ない。生来の天邪鬼なのだし。日本が地震で痛手を被っても、株が暴落しても、日本人はなんだかんだあっても真面目人間だからコツコツ頑張るに違いないのだから。ガンバレ日本の若者w。

とはいっても大地震は私が死んだ後にして欲しいけどねえ。